植物観察ラボ

Herbal Medicineで、植物観察を学んでおられる方は「植物観察ラボ」に無料でご参加いただけます。

植物観察を続けるための環境に身を置くのは大切です。そしてわからないことを解決したり、一緒に観察を楽しむことができる仲間がいるのはモチベーションにつながります。

ぜひ一緒に植物観察を深めていきましょう。

zoomでのオンラインシェア会を60分×月2回行います。本的に第2金曜9時半~、第3火曜14時~です。
Facebookグループにて、24節気ごとに植物をご案内したり、質問の共有、シェア会のアーカイブをご視聴いただけます。
また、四大元素と植物観察実習のご案内や、そのほか植物観察の講座を優先的に受付できます。

下記植物観察の講座受講中の方は無料。一般の方の参加1500円/月。
退会は自由に行えます。

●以下の講座 受講中の方は無料でご参加いただきます。受講後に植物観察ラボ参加を継続される方は1500円/月になります。
百合と薔薇の読書&解説講座、星々と木々の読書&解説講座、自然の叡智とつながる植物観察講座、植物から学ぶフラワーエッセンス講座、どくだみのふるまいと言の葉、よもぎのふるまいと言の葉、植物観察探究会、読書会参加者。

PAGE TOP