6月開講「星々と木々」読書&解説講座 オンライン

占星術師でもあり、医師でもあったニコラス・カルペパーは天体、植物、人間の関係性を結び付け考え、治療を行いました。今の医学の概念とはかけ離れていますが、本質的な医学とは天体、植物、人間を総合的にみて、治療をするものなのかもしれません。植物の観察をすると、植物の背景にある力、どの惑星の影響を受けているのかなども感じることができます。植物の姿、形、色、ふるまいには、意味があり、植物をじっくりと注意深く観察することにより、私たちの魂の内的な仕草と植物のふるまいの共通性を洞察することができます。植物たちは、星々がこの地上に物質として顕現された表現でもあるのです。そんなあらたな植物へのまなざしを育んでみませんか?

〇日程 全7回。オンライン。リアルタイム。ご希望の方はお問い合わせください。
火曜日。10時~12時。全7回。
6月20日、7月18日、8月22日、9月19日、10月17日、11月14日、12月12日
※アーカイブ受講可能
※講座受講中の方は、植物観察ラボに無料で入っていただけます。月2回オンラインで、植物観察のシェア会がありますので、植物観察をしながら、実践的に学べます。

〇受講料:28000円

〇内容:
1回目.金星と白樺
2回目.火星とオーク
3回目.水星と楡
4回目.木星と楓
5回目.月とサクラ
6回目.土星とブナ
7回目.太陽とトネリコ

〇星々と木々 涼風書林 丹羽敏夫著 2200円(税抜き)各自 ご用意ください。
こちらから購入できます。
https://www.tenkachisei.jp/books/1547.html
アマゾン等でも購入できます。

〇お申込み・問い合わせ こちら

PAGE TOP