四大元素と植物観察 応用 募集中

こちらは自然の叡智につながる植物観察講座受講中もしくは修了された方と「四大元素と植物観察 基礎」を終えた方が対象になります。

●【四大元素と植物観察実習 応用 4回】
その植物の花の時期に、土水風火の4ステップに従って、身近な植物の一つの植物の観察を一緒に行います。その植物の持っている本質的な力と薬効についても観察しながら考察します。応用は四大元素の考察、アストラル力、エーテル力の観察、三原理の考察などを含みます。
応用コースが終わりますと、四大元素と植物観察の実践コースに参加できます。植物観察をファシリテートできる方の育成コースです。2024年7月~開講。

水にさすか、鉢植えの状態で植物を準備ください。
事前にスケッチ&観察が必要です。

下記の植物を観察します。
3月
・ハコベ
4月
・スギナ
(オプション ワイルドストロベリー)
5月
・オオバコ
(オプション ローズマリー)
6月
・ラベンダー
(オプション エキナセア)
※花が咲いている状態が望ましいですが、必ずしも咲いてなくても良いです。
※オプションは別途予約を入れてください。

【形式】
リアルタイム参加。オンラインもしくは教室での対面レッスン。
参加できない日は、アーカイブ受講可能です。その場合は、観察したことをレポートにまとめていただき、提出いただく必要があります。

【受講料】
応用4回:20000円
オプション追加1回:5000円 例えば7回すべての植物を受講されたい方は35000円

【日程】全4回 第4月曜日 9時~11時半(30分延長あり)
3月25日 ハコベ
4月22日 スギナ
5月27日 オオバコ
6月24日 ラベンダー

PAGE TOP