植物のスピリット・メディスン オンライン読書会 

締め切り済みです。

「植物のスピリット・メディスン」という本の読書会に参加しませんか?

「植物のスピリット・メディスンとは、植物と関わるシャーマンの道のことだ。植物にスピリットがあり、そのスピリットが最も強力なメディスンであることを認識している。スピリットは心と魂の最も深い領域を癒すことができる」

「君が実際に植物を使いたいのなら、その植物のスピリットが君の夢にやってこなければならない」(マッツェ族のシャーマンの言葉)

この本に書かれていることです。

植物のスピリットで癒すというのはどういうことでしょう?植物のスピリットが夢にやってくるとはどういうことでしょうか?

この本は私にとって、植物との深い交感のきっかけを与えてくれた本です。私が深い部分で望む植物とのかかわり方が書かれており、自然と人間の本来のあり方を再認識できます。

この本を、植物と深く関わりたいと願う皆さまと一緒に読みたいと思います。 一人でも読める本と思いますが、具体的な方法が書かれているわけではないので、味わいながら感じたことをシェアしながら、内容を深めていけたらと思います。ご自身のメディスンとなる植物を見つけ、関係性を深めながら、時々植物とつながる瞑想の時間もとりたいと思います。

◯日程 月2回×1時間 全14回。28000円。
3月スタート 第2、第4月曜日 16時半~17時半
※基本リアルタイム受講 アーカイブも視聴できます。
3月11日、25日、4月8日、22日、5月13日、27日、6月10日、24日、7月8日、22日、8月5日(第1)、19日(第3)、9月9日、9月30日(第5)

◯本をご購入ください。 https://amzn.asia/d/bOOOl4T

◯内容:2章ずつ各自読み、印象に残った段落や大事に思う段落を選んで当日順に読んでいただきます。
なぜその段落を大事と思ったかのシェアや、その他大事なところの確認、補足解説をします。
11章から15章は、1章ずつ進め、ワークが本にありますので、その部分の気付きをシェアします。
翻訳された村上みりこさんとはお友達ですので、わからないところなど、みりこさんに聞くこともできますし、みりこさんのお話を聞く機会もあるかもしれません。

私が体験した植物のスピリットメディスンのお話。参考までに。
ちょっと不思議な国のアル① | ハーバルメディスン|Herbal Medicine|植物療法|広島県広島市 (herbal-m.jp)

PAGE TOP